プラセンタサプリは何を選ぶかが大事!

ドクターシーラボの馬プラセンタシードの欠点はずばりこれ!

ドクターシーラボの馬プラセンタシードには副作用があるのは本当?

ドクターシーラボから発売されている馬プラセンタシード。今話題ですが、副作用も心配されます。こちらの製品に限らず、プラセンタサプリには副作用の話が付いて回りますね。他の成分のサプリよりも良く聞く話かもしれません。どんな症状があるのか見てみましょう。

ドクターシーラボの馬プラセンタシードでこんな副作用が!

馬プラセンタは馬の胎盤を原料として作られた美容品です。アミノ酸が豊富に含まれており美肌効果が期待されています。しかし一方で副作用も報告されています。まずは一般的にプラセンタサプリでどんな副作用があるのかを見てみましょう。
まずは、生理が遅れたという副作用です。プラセンタを飲むと妊娠しやすいという報告もあります。プラセンタはホルモンに作用するため生理が遅れることも十分に考えられます。一方で妊娠を望んでいる方には良いという声もあります。

さらに眠気が強くなるという副作用があったという声もありました。普通通り起きれるのだけれどしばらく活動していると眠気に襲われてしまうというもののようです。また眠たくて眠たくて仕方なく、ベッドに入った瞬間寝入ってしまうという方もいました。
反対に朝早くに目が覚めてしまうという方もいました。睡眠時間が短くなってしまい、結果的に日常生活に支障が出るという人もいました。
 

他にはアレルギー性皮膚炎が悪化したという方もいました。これはプラセンタがアレルギー源になってしまい皮膚に炎症を起こしてしまうためだそうです。アレルギー性皮膚炎をお持ちの方、また昔かかっていたという方は注意した方が良いかもしれません。
さらにプラセンタそのものにアレルギー反応が出たという方もいました。食品と同じなので摂取するとアレルギーが出てしまうおそれはあります。

馬プラセンタシードの副作用は多い?

実際に馬プラセンタシードで副作用を感じたことがある方がいるのか調べてみました。

複数の口コミで見られたのは胃が重くなったとか、気持ち悪さがこみ上げるというものです。プラセンタでこういった胃腸の不調を感じる方は一定数いらっしゃいますね。

また美肌効果を期待して飲み始めたのに逆に肌荒れしたり、夜に眠れなくなった方もいました。
馬プラセンタシードは栄養がたっぷり含まれています。しかしそれゆえに副作用も出てしまう人もいるようです。

もしも合わなかった方にはTp200nextという馬プラセンタサプリをおすすめします。馬の胎盤を使用しているのは馬プラセンタシードだけではありません。こちらの商品なら30粒を2700円(税込)で買うことができ、プラセンタエキスも1粒に200mg配合されています。調子が悪くなった時には商品を変えてみましょう。

 

inserted by FC2 system